人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 梅雨

2010年 梅雨_b0165587_1555462.jpg


紫陽花がきれいです

とうとう梅雨いりしました。だから今日は雨

                       明日も雨 明後日も・・・・

花や木の色が鮮やかに見える しっとりとした好きな季節♪



2010年 梅雨_b0165587_161755100.jpg


梅を買ったのと もらったので 梅酒2瓶(一つには黒糖のにしました)梅シロップ(サワー)3瓶漬けたよ



去年は梅はもらえなかったので(自分で買えって?)今年はた~くさん漬けました♪

もっと色々 梅味噌 梅干やら作りたいものはあるけど

砂糖の量が半端じゃなくいるし 砂糖はいいもの使ってるので高くつくのよ(/>。<)/~~

後々飲めたり食べれるからいいんだけどねぇ~ (; ̄ー ̄川



2010年 梅雨_b0165587_1727020.jpg

梅のおすそ分けしてこんなおいしいものもらいました













2010年 梅雨_b0165587_172742100.jpg

実家に梅をもらいに行った時 旅行のためのスーツケースを探していて

ガラクタばかり入ってる蔵でこれを見つけました

灰まで入っていて 私は小さいときに使ったことがないし

もう30年以上使ってないのかも!

これを家に持って帰ってきて 庭でウオーターマッシュルームを入れました


2010年 梅雨_b0165587_1730683.jpg


多肉はこんな感じでぷっくりしてきました。かわいいです

缶もいい感じで錆びてます(*゚ー゚*)ν
by kazumimi426 | 2010-06-13 17:34 | happy
<< H birthday party☆ 家族旅行 鈴鹿 鳥羽 続き >>