引越しのお知らせ



ブログを引越しました♪

http://kazumimi426.blog89.fc2.com/
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-09-20 10:05

今頃 読んでます

b0165587_20382091.jpg


1Q84

図書館でbook 1がなかなか借りれずにいました予約して 借りれるまで 何ヶ月経ったでしょうか・・・!? 


まぁいいんです。読めたら(*゚ー゚*)ν


映画も気になるのがあっても 「いつかDVDになるから それから観よう」とか 


新しく出た食べ物 飲み物も「いつか食べれるだろう」と・・・・(大体はお菓子 アイス)


そんなのはあんまし慌てないです・・・が


季節のフルーツは早く食べたい!って思います(w>ω

                     今は梨 いちじく がおいしいですねぇ







9月に入ってから なんか思うことがあり 職場で相談しました


要望などを言ったんですが 同時に 自分の弱いところも指摘があり


改めて言われると 「そうだよね。私って あかんな」なんて弱気になります





こういう弱気な時期って どこにいって 誰に会ってもなんか弱気で


空回りしちゃうんですよね~~!! いつもと違う空気を感じたりする

           一度落ち着いてリセットしなきゃならないです





☆人話をよく聞き よく考え順序だてて ゆっくり話しをすること

☆状況を考え 対応すること

☆人にお願いするより 自分で動こう

☆体重を2キロ落とす(←これずっと言ってるヾ(-_-;))


b0165587_20591410.jpg


Kはサッカー試合でしたが Hは年齢が足らず試合に出れないのでお休み


テレビ トランプ 本を読んだりで過ごしてましたが 一緒にクッキーを作りました


型抜きクッキーは久々です

b0165587_211323.jpg






おいしかった♪




明日からも楽しむぞ!!
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-09-12 21:06 | mental

これなんだ?

b0165587_10213581.jpg


                           ひょうたんみたいだね・・・

昨日届いた バターナッツなるもの

初めてみた

さてどんな料理にむいてるのか?

b0165587_1024421.jpg
切ったらこんな感じ










カタログを見ると スープや煮物にと書いてあるので

まずは煮物にしてみた 

    かぼちゃみたいに使えばいいのね@(・ω・)/

後は何にしようかなぁ~(*゚ー゚*)


b0165587_10243547.jpg


先日友達に誘ってもらって 映画の試写会

13人の刺客


邦画はナレーションやセリフが小さくて 特に最初が聞き取れなかったわぁ


この話は江戸末期 明治時代にはいるたった23年前のお話。


次期 老中になる 好き勝手している 将軍の腹違いの弟(なりつぐ)を暗殺するべく


選ばれし 13人の男と なりつぐ率いる 300人の決戦の話です


吾郎ちゃんの松平なりつぐの 悪いこと悪いこと・・・ヾ(-_-;)


もう描写が残酷で見ていられなかったよぉ~


こんなことが許されていたなんて考えられない。 今の時代に生まれて幸せです (-||-)



キャストは 豪華で もうすぐ公開されるみたいです


b0165587_10423724.jpg

誘ってくれた友達に 


ブルーベリーソルベもらいました







もらった時はまだ液体で 帰って8時間以上固めて食べてね♪とのこと

                        おやつに戴こう
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-09-10 10:45 | おいしい

9月にはいりましたね


もう1週間が経ちました♪

昨日 今日は 久しぶりにゆっくりとした朝を過ごして

掃除したり たまった用事をしたりで過ごしました(*゚ー゚*)ν


b0165587_21205770.jpg


木曜 Chrisはネイルをかわいくしてもらっていました


金曜 帰国の前日 

私と ランチ、買い物、カフェ(上の写真)、 
b0165587_21551117.jpg


一度家に帰ってきてChrisはパッキング 私は夕飯の支度してから出かけ

温泉で汗を流し 身支度を整えて友達とのお別れパーティで高野口の寿司屋へ(17人位いたかな~)

その後 カラオケでした~~


今回 2人がみんなとお別れで 帰国するので(ハワイ と サンフランシスコ)  すし屋で 帰る人もお別れ

カラオケを早く出る人も お別れ 最終はみんなとお別れ・・・・(/>。<)/~~

何度経験しても 寂しくて 辛くて・・・

           私のお別れは 明日なんですがみてるのが辛い!

でもChrisは全然泣いてなかった(多分) 未来に希望があってわくわくしてる感じで

          「see you soon」だね

私も またすぐ 日本 か ハワイで会える気がします♪

               うん 絶対ハワイに行くぞ==♪






今夜は 宮行事の 松明行列 で40分 宮→祠(ほこら)まで歩きました

b0165587_2261341.jpg


パチパチ火花が散って とってもきれいだったです♪

b0165587_22114977.jpg

                          楽しかった~~(≧∀≦*)
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-09-07 22:17 | friends

調月カップ

b0165587_19534471.jpg


8月の末の土日 私たちのFC主催のサッカートーナメントがありました


この大きいサッカーグランドでは中学生のトーナメントが2日間あり


わがFC調月は準優勝で初トロフィー獲得でした


b0165587_19591021.jpg


サブグランドでは小学生 フリーのPKバトルトーナメントが日曜の半日ありました


KもHもジュニアの部で参加、私もレディースの部で参加♪ 


欠員が出たからちょっと前に急に出場することになり・・・・ヾ(-_-;)


ボールがキーパーまで届くんかどうか不安でしたが 3試合中1点入れました


なかなかうまいこといかんのよなぁ~(/>。<)/~~


試合球は子供たちのボールとはちょっと違い蹴りにくかったです



b0165587_20102927.jpg

見事私たち「キューティーズ」は優勝^―^)人(^―^


息子たちは1回戦 で敗退でしたOH MY G(゚O゚;)D!!





両日役割があり 放送したり 受付したり 審判に水を運んだり      
b0165587_20162430.jpg

2日目のPKの時はサブグランドと メイングランドを行ったり来たり・・・ヾ(-_-;)


ミーティング 用意 片付け・・・・ほんまに 色々忙しかったけど


役員 保護者みんな力合わせて すごい失敗もなく済んでよかったです


役員としての山場越しました♪ (*゚∀^)vィェィッ





b0165587_202168.jpg


その後最後の夏休みは 夏祭りにもらった鮎をもって

友達と子供たちと川にいったり


b0165587_20221912.jpg

末にはChrisがアパートを引き払って ハワイに帰るまで

家に泊まります

(家のピアノは私は全然弾いておらずChrisだけ使ってくれてます)




家には 朝と 寝る時居る感じで 日中は友達とお別れ会したり 

遊びに行ったりで居ないんやけどね・・・

明日は初ネイルだそうで どんなになるのか楽しみ♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-09-01 20:27 | family

実家めぐり と  カフェ

b0165587_19303348.jpg


人のブログ見たりで パソコンは大体毎日つけてはいたんだけど

自分のんは書いてなかったわ~~ヾ(-_-;)


 今週の日月は私の実家にT以外で
      火水曜は子供だけでTの実家にお泊りに行って来ました

私の実家では Kが父に船釣りに連れてもらって(夜中3時出発)

私とHは 天野大社( 丹生都比売神社)にお参りに行きました

実家からは15分ほどで行けます

大きな太鼓橋が あって とてもきれいな大社です


Hは池や 小川の蛙探しに夢中でした
b0165587_1941243.jpg

b0165587_19413833.jpg
 

b0165587_19441054.jpg

帰りはパフェを食べました(≧∀≦*)










b0165587_19444412.jpg

これがKの釣ってきた 25センチの鯛です(ひれが焦げて汚くってすんません)

                            おいしかったです♪

昼から弟家族も来て Tも夕方来て みんなでご飯を食べに行きました




b0165587_19462286.jpg


子供たちが 居ない水曜は 久しぶりのヨガをして

クリスと  Mちゃんとランチに「C’est jori」 に行きました


b0165587_19481233.jpg


ベーグルランチ食べた地点でお腹一杯~~とかいいながら

しっかりケーキも注文しました「ベークドチーズケーキ」にしました

台にクルミを使っていてめっちゃおいしかったです(*゚ー゚*)ν

ランチの内容ははバイト先のランチと似てる・・・

やっぱり夏は カレーとかぼちゃやトマトのスープ・・・

私は温かいトマトスープにしました(ゆで卵がスープに入っていたのにはちょっとびっくり)


めっちゃ食べ過ぎたランチですが また子供を迎えに行った

Tの実家で ご馳走でステーキとか食べさしてもらい

もう1か月分のご馳走を食べた感じで これからは質素に暮らします☆(u_u)☆



今週土日は 子供の通っているサッカークラブ主催で 中学生のトーナメント&小学生のPKバトルです

私たちは役員なんで バタバタしてます

これおわれば一応役員としての 山場を越すかな・・・がんばるぞ!! 
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-08-28 20:06 | family

名古屋 静岡

ぶらっと 夜行バスの旅♪ 
      行って来ました


バイト終わって その日の夜の難波発で名古屋に・・・・

友達Cが名古屋に行ったことないから決まった旅♪

b0165587_22521674.jpg



b0165587_22534587.jpg

まずは夜ご飯を難波パークス「KUA AINA」で

               ターキーサンドにアボカドプラスでおいしかったです♪


b0165587_22541553.jpg





名古屋には途中時間調節して5時半に到着で レンタカーを借りました

静岡に向かいます

浜松の館山寺でうな重を食べました

b0165587_22574234.jpg
















b0165587_2324364.jpg

b0165587_233570.jpg


ここから本来なら絵に描いたような富士山が見えるのですが

この時期は見えにくいんだそうです~~

うなぎを食べたところでも コンビニの人にも

 「今日なら見えるでしょう・・・」って言われてたから

富士山に近づいて近づいていったのに・・・かなり間近くまでいったのに全然見えずショック(><)


b0165587_238530.jpgb0165587_2382222.jpg


富士をあきらめ ホテルまで帰ってきて ご飯は

浜松ギョーザ(ジューシーでおいしかった)とか駿河海老のかき揚など


今日の宿は浜松市内のホテルで

就寝はバスであんまり寝てなかったから10時ごろ はやっ(≧∀≦*)




b0165587_23105377.jpgb0165587_23111478.jpg

2日目は名古屋に向かって 走りました

昼ごはんは味噌煮込みと味噌カツ!!


b0165587_23132417.jpg



誰の家か わかるかな?





「愛 地球博」のあったモリコロパークにいって 

「となりのトトロ」の 「サツキとメイの家」を見ました(遠くから)

入場は30分のガイド付きツアーで 1時間待ちだったのであきらめました




b0165587_23191780.jpg


観光のメインの名古屋城♪


b0165587_2319578.jpg

こんな写真も撮ったりして












b0165587_2320356.jpg


最後の食事は手羽先です!胡椒が利いてて おいしかったです

レンタカーを返し(2日で400キロ以上も運転したで~)


           帰りも夜行バスで 難波へ 早朝着いて その日は 仕事に行きました!


その他の家族は?って・・・・(; ̄ー ̄川

旦那Tの親戚の家にお世話になって 熊野市に行ってました

3日間川遊びっす。真っ黒になってますわ
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-08-18 23:29 | travel

最近のこと


お疲れ様です~

今日はバイトでした

お盆だから 来客が多かったです

b0165587_18561052.jpg


最近は川に弁当もって 友達といったり



b0165587_1856524.jpg


鍋デモに行ったり

メニューは 
 梅ツナパスタ
 ビシソワーズ
 ふわふわトースト
 鰈のオリーブオイル焼き
 

b0165587_1912872.jpg


メダカをもらって飼いはじめたり


b0165587_18573052.jpg

ネイルも替えました

なかなかお気に入り☆







Kは昨日から二泊三日で 青少年の家へ行ってます

Hは明日 一日サッカー試合です

私も応援に行きまっす♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-08-12 19:05 | family

パナソニック 電池 サッカー教室に

b0165587_7282111.jpg


月曜にサッカーから行ってきました。

午前中 電池教室は体育館で・・・子供たちが自分たちの電池を作ります

2階の観客席は蒸し風呂で 一回家に帰り休憩しました


b0165587_7294948.jpg


















午後は1時から 一番暑い中 サッカー教室

ガンバ大阪のジュニアコーチに学年ごとに指導してもらいました

外の木陰は体育館より 涼しかったのでよかった♪

子供は暑さもなんのその 帰ってきてからも友達のとこに出かけていきました


私はクーラーの部屋でしばし うとうとzzzzz

めっちゃ疲れた一日でした
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-08-06 17:42 | family

鍋デモ

b0165587_22185877.jpg


子供の連れて 鍋のデモンストレーションで色んなお料理を作りました
 
 とうもろこしご飯

 上海焼きそば  

 鶏のから揚げ ピリ辛味噌ソースかけ

 ナス トマト ジャコ 大葉の炒め物


b0165587_22192414.jpg

デザートは ヨーグルトとリンゴのレーズンケーキ

私は ムジカの紅茶で ミルクティーブレッドを焼きちょっと味見に持ってきました

 
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-08-03 21:04 | おいしい

お別れパーティ

b0165587_21271455.jpg



英会話の先生 chrisのお別れパーティでした


あと1ヶ月 9月の初めに帰っちゃいます 



    今まで近くでいてくれた人 

       携帯でメールしたらすぐに返信きたり

       家に行ったら居たり

       有給とったから ランチ行こう♪

                          っていう今の状態が なくなる


パソコンもあるしでいつでもコンタクトとれて 便利だけど

でも会うことはなかなかできない距離に行っちゃうのはすごく悲しいです



出会えて 友達になって いろんなことを一緒にしてきて

お別れが来るのがわかってたんだけど

もう1年間いてくれると思ってただけに こんなにお別れがすぐそこに来ているのは

受け入れたくない現実です(x_x;)


今回のパーティもいつものパーティな気がしました

プレゼントは ファイルにみんなのメッセージを書いて入れて 贈りました


あと一ヶ月 できるだけ会って いろんな思い出を作りたいですb0165587_21383189.jpg

これ かわいいですねぇ~

お台場の土産です
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-08-02 21:44 | mental

実りました♪

b0165587_9155379.jpg


ワイルドベリーが実りました

熟した黒い実をいただきます

ベリーがまきついている レイランディという木に2ヶ月くらい前に毛虫がたくさんいて

消毒したかったけど 我慢して しなくてよかった

                安心してベリーをいただけます♪

b0165587_91833100.jpg


朝食にバナナ ベリー シリアルで(*゚ー゚*)ν













b0165587_9195444.jpg


これも夏ですねぇ~



b0165587_9202745.jpg

今うちにきてる サラとルカ♪

かわいいです
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-27 09:22 | おいしい

ナツヤスミ


ナツヤスミに入ってから ず~~っと晴れですね~058.gif


いかに家を涼しくして 快適に過ごすか!?って考えて

ヨシズを置いたり すだれをかけたり 水まきをしたり~

朝早くに化粧をしなければ 掃除なんてしたあとには 汗で塗る気もないですわ~

外出する日は 起きて顔洗ったら まずメイクしてます(; ̄ー ̄川


おしゃれなカフェにランチ行ったとかのネタがなくblog最近書いてないですネ

バイト行くか 家で子供との生活を送っとります!!


b0165587_2144898.jpg














Hは 工作の本を図書館で借りて 箸でゴム鉄砲を作り 的当てしてます




先週1週間は 子供たちは午前中学校に行くので まだゆっくり家のことができました

今週は明日まで KもHも先週と同じようにあって Kは火曜に水泳大会です



この土と日曜日は どちらもバイトに入りました(*゚ー゚*)ν

ベーカリーテラスは クーラーはほとんどなく 自然の風で 屋根には雨水を流し 

扇風機をまわしうちわを用意して涼をとっています

私は暑いのはそんなに嫌いじゃないし 汗がだらだら流れないので大丈夫!!

と思ってましたが 今日はなんか夕方から体が痒いなぁと思ってたら 

汗疹ができてました( ̄0 ̄)゛




b0165587_2147267.jpg


今夜はまんまるのお月様!

寝る時も南の窓からきれいに見えて幸せのひと時です♪

色んなお願い事をしながら寝ます

明日の午前中に満月だそうです その時は見れないからね・・・










明日からまた3日間は ミーティングやヨガなどありますが

家でほとんどすごします~~

       明日は友達の犬 サラ ルカを預かるので楽しみ♪


ではみなさん夏ばてしないように冷たい物飲取りすぎず しっかり食べて

           短い暑い夏を楽しみましょう~♪

 
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-25 21:39 | family

夏休み前1週間と 紫蘇ジュース

今週は 夏休み直前の 友達といくゆっくりした時間がとれる週でした

雨がすごかったけど・・・色々楽しみました


近所の子と赤ちゃんがきておしゃべりしたり


b0165587_20331156.jpg

Kの水泳でクラスの発表でシンクロがあって Tと見てきました

みんなで構成を考え 曲に合わせて3人で肩車したり・・・

踊るというより 水の中での組み体操って感じかな~♪

いいものみれてよかったです  
            (写真はHと市民プールで肩車やけど・・・携帯写真でボケボケ)



b0165587_20345335.jpg
















b0165587_20373934.jpg


シンクロの後 みんなでワッフルを食べに「ベルクライン」に・・・・(*゚ー゚*)ν

家族でここに来るのは 私が行きたいと言わないとありえないので

あえて選びました

              おいしかった~!

もっとゆっくりコーヒーを飲みたかったけれど 

Kが友達と約束してて 「早くかえりたい! 早く飲んで!」とせかされ

家族と来たらこんなもんね~ヾ(-_-;)って・・・

                       ゴクリとコーヒーをいっきに飲みほしたよ




b0165587_20462610.jpg


またこれもボケボケでしょう・・・携帯から

「ろっこん」の 手前は刺身定食の刺身 奥が煮魚定食の よこわ

めっちゃおっきかった~~~(≧∀≦*) 人間の顔と同じ位やったわ


この日は市内は大雨警報で Yちゃんの子供は休校

家は 登校・・・へへへ 夏休み前に最後のランチ行けました♪






b0165587_20521871.jpg

今日はオルター(宅配)

赤紫蘇が届いたので早速

紫蘇ジュース作り♪




紫蘇は葉も茎も 赤紫蘇 家にある青紫蘇も使います

一、紫蘇(200g)を洗います。




b0165587_20523817.jpg


二、鍋に水(1,5L)で沸騰したら紫蘇をいれて10分煮て

 紫蘇を取り出し しぼる


(紫蘇は取っておいてゆかりにしたり佃煮にとかできるようなんで  作ってみたいと思います)


三、汁に砂糖(400g)を入れて砂糖が溶けるまで煮込みます

四、溶けたら クエン酸(20g)か酢200CCを混ぜてできあがり

b0165587_20531617.jpg


四で きれいな赤色に変り感動です

煮沸などした容器に入れて常温保存

飲む時は水や炭酸でわって飲みます~~!!おいしいぃ♪

                         私は4L作りました~~



明日は小学校の懇談で~す(; ̄ー ̄川
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-15 21:15 | おいしい

梅シロップ と KURARI

b0165587_8245289.jpg

おいしく仕上がりました

2010年 梅雨
今年の梅シロップ


梅酒はまだあと少し寝かせます

2年前の梅酒があるので その後に飲みます

最近お酒を飲まなくなって なかなか減らないうちのリキュールたち

ビールが好きでないので 風呂上りにぷはぁ~っとビールを飲むこともないしね


梅シロップはペリエで割ったり 水やお湯で割ったりして 飲みます

子供たちも飲めるのでうれしいです




b0165587_831564.jpg

昨日 お友達とランチにKURARIに行ってきました















b0165587_8325852.jpg


外を眺められる 席で しとしと雨がふり 青々としたクローバーを眺めながら

ゆったり食事

とってもボリュームがあって がんばって食べました☆(u_u)☆

b0165587_8351849.jpg


















b0165587_8364095.jpg


最後はホットコーヒーと桃シャーベット

おいしかったです



家で子供たちを待たせていたので ランチだけでそうそうに帰ってきてしまったけれど

もっとゆっくりおしゃべりしたかったなぁ~♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-12 08:44 | おいしい

BBQ

b0165587_21562265.jpg


短大の時の同級生と 久々に会いました


その日午前中はサッカーの環境整備があったので


私たいが大阪にいかず大阪の子達に和歌山に来てもらいました♪




川に行きたかったけれど 前の日はあいにくの雨だし


増水してるだろうし 家の駐車場でBBQすることになりました


和歌山まで車で来るのは久しぶりだし 不安だしで


それぞれ旦那さんも家族みんなで来てくれ総勢12人で!!




午前中の環境整備は 雨上がりの曇りのなかあまり暑くなかったんだけど


昼からは予報も外れ 晴れてきて 駐車場には西日が当たり BBQの炭の暑さもあり


だんだん暑くなってきて 油断してたら顔や腕が焼けちゃいました(><)



b0165587_222591.jpg

みんなでほとんどの食材を食べつくし


ある程度片付けて クーラーの効いている部屋に・・・・(あ~極楽♪)


私たちは買ってきてくれた パイを食べながら おしゃべり


旦那さんと子供は蟹とりに行ったり テレビ見たり眠ったりしてました






やっぱ 友達はいいねぇ~


出会いは短大で、クラスメイトで学籍番号が近くて友達になって(みんな旧姓のイニシャルはK)


泊まりあいしたり コンパ カラオケ 海 旅行など 色々遊んだ友達


それぞれ幼稚園 保育所に就職して 同じ職種なので悩みを話しあって 


今は一人はずっと幼稚園で働いてるけど 2人は結婚して辞めてて パートで全然違う仕事してます 


結婚も同じくらいにして 子供たちの年も似てます


来年2人の子供たちは中学生 こんな風に家族で遊べるのも少なくなってくるね~


子供たちが巣立ったら また旅行行ったり できるといいな~~♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-09 09:27 | friends

ミナトベーカリー

b0165587_21361996.jpg


b0165587_21363953.jpg

「ミナトべーカリー」
  
かわいいカモメの看板のパン屋さん


知り合いがお店をオープンしました


和歌山市 鷹匠町 3-51
 073-422-3710(←ミナト)








b0165587_21415170.jpg

買ってきたパン

バターロールと イングリッシュマフィンは 明日の朝ご飯に使います

黒糖アンパンと ケーパとチーズのパンはおやつに食べました




b0165587_21454778.jpg


「ARIS」

お花の店です

主に寄せ植え教室をしているようです

          すごくお店の雰囲気も素敵(*uωu人)
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-07 21:51 | おいしい

宮古島と那覇 2

b0165587_1135022.jpg

3日目は午前便にて 宮古島→那覇に移動 

レンタカーからかりて チェックインと3時ごろまでバタバタ 

朝飯

味噌おにぎり

沖縄そば


b0165587_1141754.jpg

昼ごはんタコライス タコスセット









b0165587_1145340.jpg



国際通りをちょっと入った市場の

お菓子の店・・・すごくこの感じ好き♪

 黒サータアンダギー食べた 60円




b0165587_11132819.jpg

b0165587_1152932.jpg
b0165587_11135134.jpg


夜はまた民謡居酒屋へ・・・・

マンボウのタタキサラダ                  ヒラヤーチー

四角豆のてんぷら                     麩チャンプルー


最後はみんなで踊って楽しくおいしまい♪





この夜は ワールドカップを観戦したので 夜更かししました




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:


4日目

早起きして ご飯たべ(ホテルの)

b0165587_11203744.jpg

「首里城」

中は2回ほど入ってあるので 私は外で待ってました
      (8時台というのにもうめっちゃんこ暑い(+ロ+))
b0165587_1121298.jpg 

懐かしいこのシーサーの前で待ってました





b0165587_11221357.jpg


もう5年以上も前のこと


b0165587_11292198.jpg





b0165587_11312957.jpg
b0165587_11314728.jpg

宜野湾市の 「UNIZON」へ 高速が無料なので

うれしかったです

カフェはいい感じでしたが お味は私の口には合いませんでしたヾ(-_-;)






b0165587_11333489.jpg

沖縄の昔のお家 上層農家のです

昔ジェマと行った懐かしい・・・それも4年ほど前?


b0165587_11351432.jpg
b0165587_11352953.jpg


「斎場御嶽」

b0165587_11384127.jpg






b0165587_1141732.jpg

なんじゃこれ!?(≧~≦))ププッ


この後はゆっくり那覇までドライブして帰ってきました




宮古島は信号もほとんどなく 車もレンタカー以外なかなかあわなかった

海もきれいですごくよかったです

あぁ~また行きたいなぁ~♪ 
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-05 11:45 | travel

宮古島と那覇

b0165587_2093634.jpg


行ってきました~~梅雨の明けた沖縄に・・・・・♪

海がめっちゃきれいだったよ~~見れてヨカッタ(*゚ー゚*)ν


b0165587_2011143.jpg

まず食べたのが ブログでおいしいと聞いていた

「まるこちゃんのタコライス」







b0165587_2012188.jpg

ホテルのベランダから海が見えます

宮古島東急リゾートに2泊しました

b0165587_20132356.jpg

1日目はレンタカーでうろうろ 水着を持ってこなかったので

ジーンズで 海に入り びしょびしょです(≧∀≦*)

ネイルしてあるの見えないかな~

Sに小花柄にしてもらいました



b0165587_20204164.jpg












b0165587_20202538.jpg


民謡酒屋で大好きな

「海ぶどう」「ジーマーミー豆腐」「ぐるくんから揚げ」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:

二日目
b0165587_20255857.jpg


午前はシュノーケリングをしました

ホテルから船にのって 珊瑚の多いところに移動

海の黒いところが珊瑚です~

                ニモも見えました♪

b0165587_20294435.jpg

昼は そーきそば・・・!

大きい肉(*゚△゚*)~~゚o。*・O

「ファンキーモンキーベイビーズもさっき来たぞ!」

って店のおにいちゃんに言われた

「宮古食堂」のはにんにくがきいているそばです♪







マンゴーアイスを食べたり 雪塩の工場に行ったり

最北端の池間島への橋を渡ってみたり・・・・・・





b0165587_20384844.jpg


b0165587_2045989.jpg

砂山ビーチでちょうどサンセットを観れました


miyakoのM









b0165587_20453096.jpg



                                  ・・・・・・続く・・・・・・
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-07-03 21:00 | travel

yoga と クラリ


まだ 風邪はわたしんちにいます~


ヨガ始まるまで 鼻水ずるずる・・・


「これはヨガ中何回鼻かまんといけないんや(><)」って思ってたけど


ヨガ始めたらすぅっと鼻が通って すごいすごい


やっぱりヨガはすごいなぁ~


ちょっと体調悪くてもヨガ来たらすっきりするもんね~(*゚ー゚*)ν


今日はたまたま金曜のヨガでした


b0165587_16551925.jpg

でそのあと Sとクラリへ


Sには「天結」 「C'est jori」など 色んなところを紹介してもらってたので


Sの初めてのとこ連れて行けてよかったよ~(≧∀≦*)


b0165587_16571380.jpg

オムライスと パスタのランチを1つずつ分け分けしました


b0165587_1658143.jpg

ふわとろチーズケーキは今週で終わり秋までないので食べれてヨカッタ♪



b0165587_16594635.jpg
並んでる焼き菓子がおいしそうだけど

日曜から出費があるのでがまんして











b0165587_171485.jpg
帰ってきて「シナモンキューブクッキー」を焼きました。


今日の子供たちのおやつはホットケーキ、カスタード乗せ

                       クッキーは明日からの分♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-25 17:06 | friends

風邪なんかに 負けるもんか!?

b0165587_19441649.jpg

久しぶりに風邪をひいたようで


鼻水ずるずるですっ(><)


先週Tが引いていたので 多分もらったなぁ~ふぅヾ(-_-;)


ま、大丈夫 熱も出ないようだし 養生してたら治るでしょう




雨の時はそうでもないけど 太陽がでるといっきにじりじり暑いですね~♪


夏がきたよ~~ってねっ 


暑い夏も大好きやけど梅雨のしっとりした季節ももうすこし楽しみたいっ





最近ランチ行ってないなぁ~ って旅行で外食三昧やったけど(; ̄ー ̄川


明日はバイトやけど 明後日はヨガのあと SとYちゃんと「クラリ」に行ってきます
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-23 19:45 | mental

H birthday party☆

b0165587_19554317.jpg


               ♪おめでとう 9歳♪


b0165587_19561693.jpg


b0165587_19565317.jpg


Hのリクエストは 

手巻き寿司とチーズケーキでした








色んなものを巻いて・・・

ツナのマヨネーズあえとトロといくら・・・おいしいの???

b0165587_2004466.jpg

私はのりの上にご飯と レタス、アボカド、スライスオニオン、サーモン、スプラウト、マヨネーズ 

これが今夜の一番の取り合わせかな~♪









b0165587_2071551.jpg

この前 鍋デモ行ってきました

メニューはナス丼 レンコンの生姜汁、野菜のかき揚(マクロビ)

 
b0165587_2072513.jpg

デザートは桃のアーモンドタルトとマルコポーロです
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-16 20:21 | family

2010年 梅雨

b0165587_1555462.jpg


紫陽花がきれいです

とうとう梅雨いりしました。だから今日は雨

                       明日も雨 明後日も・・・・

花や木の色が鮮やかに見える しっとりとした好きな季節♪



b0165587_161755100.jpg


梅を買ったのと もらったので 梅酒2瓶(一つには黒糖のにしました)梅シロップ(サワー)3瓶漬けたよ



去年は梅はもらえなかったので(自分で買えって?)今年はた~くさん漬けました♪

もっと色々 梅味噌 梅干やら作りたいものはあるけど

砂糖の量が半端じゃなくいるし 砂糖はいいもの使ってるので高くつくのよ(/>。<)/~~

後々飲めたり食べれるからいいんだけどねぇ~ (; ̄ー ̄川



b0165587_1727020.jpg

梅のおすそ分けしてこんなおいしいものもらいました













b0165587_172742100.jpg

実家に梅をもらいに行った時 旅行のためのスーツケースを探していて

ガラクタばかり入ってる蔵でこれを見つけました

灰まで入っていて 私は小さいときに使ったことがないし

もう30年以上使ってないのかも!

これを家に持って帰ってきて 庭でウオーターマッシュルームを入れました


b0165587_1730683.jpg


多肉はこんな感じでぷっくりしてきました。かわいいです

缶もいい感じで錆びてます(*゚ー゚*)ν
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-13 17:34 | happy

家族旅行 鈴鹿 鳥羽 続き

b0165587_19375960.jpg


素泊まりの宿の為 部屋で簡単な朝食をたべて


しばしゆっくりタイム 私はKとHでホテル周りを散策


船が停めてある木の橋をわたって 魚やくらげ見たり・・・


ふな虫をみて懐かしがったり(私だけ)



b0165587_194103.jpg

ホテルを後にし 鳥羽水族館にいきました

b0165587_1941329.jpg                                     
                       b0165587_19415510.jpg


小さめの色とりどりの魚が泳ぐ水槽を見るのはとてもたのしかった~


大きいサメや鯛の泳ぐところ いるかが気持ちよさそうに泳いでいるのをみるのも好き♪


Hが大はしゃぎで周ってました


丁度大学くらいのとき同級生でみんなでここに来たのを思い出します~


懐かしい~あれから20年くらい経つのですね~




b0165587_19495265.jpg


b0165587_1950453.jpg


お昼はおなかぺこぺこで「コメダ珈琲へ」


シロノワール食べてみたかったから注文 


ドリンクの入れ物がおもしろい





メニューの見た目と違って 実際は大きいものだったので


最後のシロノワールではおなか一杯でめっちゃくるしかったヾ(-_-;)


b0165587_19545066.jpg


腹ごなしにもなるしと 見つけた公園によりました(水族館近く)


クローバーがたくさんの広い公園

b0165587_1956662.jpg

でメインの滑り台はガリバーです


子供とバドミントンしてると どこからか聞こえる泣き声・・・


気になる正体は




b0165587_19592494.jpg


   「孔雀」

       テレビ以外で 初めてみて感動した孔雀の 求愛でした♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)



そして 帰路に


車で走っていて雨が降ってきていいタイミングでした


                 楽しかった旅行でした。またいきたいな~♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-09 20:17 | travel

家族旅行 鈴鹿 鳥羽

b0165587_17224397.jpg


この写真でどこに行ったかわかるかな?

ここは三重県 「鈴鹿サーキット」

子供たちに「旅行はどこに行きたい?」って聞いたら

Hは「水族館!!」

Tはバイク乗り~なので子供にバイクに乗らせてあげたかったらしく

今回の旅行は「鳥羽の水族館」と 「鈴鹿サーキット」に決定しました♪


b0165587_17265335.jpg

まず並んだのがこれでした(1時間半待ったヾ(-_-;))



b0165587_17275546.jpgb0165587_17281087.jpg

ランチはカレー(めっちゃ薄く大きいカツ) とデザートのアイス


b0165587_17304273.jpgb0165587_17305588.jpg


バイクは練習してうまく乗れてました~

速度は物足りなかったくらいかも!?

                                  b0165587_1732350.jpgついでに私も(笑)













b0165587_17332040.jpgb0165587_17333526.jpg

夕飯は伊勢の魚介をと 目に付いた処に入りました




b0165587_19173638.jpg

 泊まったところは螺旋階段で寝室にいきます


 なんだかこういうのにあこがれてたけど

 実際は荷物の上げ下げとか

 邪魔臭いように感じたよ


                                   2日目に続く♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-08 19:22 | family

パリゴーと加太へ

b0165587_8125544.jpg


軽井沢に行った3人でうちの子たちが帰ってくるまでの間 遊びに出かけました


美容室の定休日だったのと 学校のテスト期間だから休みが合って・・・ 

まずはランチ 和歌山市榎原にある 「Cuisine Francaise Paris-Gonze」
                             パリゴーです

b0165587_8164114.jpg
b0165587_8171390.jpg


b0165587_8133850.jpg


おなかがぺこぺこだったので もっと食べたかった(; ̄ー ̄川

味はとてもおいしかったです♪

いつも食べる所よりちょっとおしゃれな空間でいただきました♪


b0165587_8591235.jpg


近くの「淡島神社」へ

b0165587_8135751.jpg


加太の「国民休暇村」からの景色

b0165587_903881.jpg

乙女たちは

四葉のクローバー探し(≧∀≦*)
(真剣)

みんなそれぞれ見つけることができました


幸せをもたらす四葉になるでしょう
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-06-03 09:07 | friends

みんなで和歌山城


b0165587_1710439.jpg


いいお天気の日曜は


サッカーのお友達と ママで 和歌山城 岡公園に行ってきました


丁度 「和nagomi」マーケットがダイワロイネットであったのでみれてよかったです


子供たち お城では フリスピー ボールなどで遊び 


公園は大きな長い滑り台があって鬼ごっこをしてました


b0165587_17161995.jpg


伏虎の前で・・・パチリ


マーケットで Mちゃんの友達にも出会い 母と別行動で 男の子4人になって遊びました


b0165587_17194548.jpg


この季節は特に自然の中は気持ちいい♪

子供も大人も いい天気の日は外にできるだけいきたいです


うちの団地では サッカー 野球など蹴る 打つは禁止

車を傷つけたり  ボールを捜すため庭に勝手に入ったり迷惑になるからです

近くにグランドはないし 広場もなくって 日ごろは窮屈な思いをさせているので

時間がある日は 団地でできないものを 思いっきりできる場所に 

おいしい♪おやつを持って出かけたいですね~(←これ必須)

                              かけがえのない時間☆



b0165587_17315333.jpg


今日はうれしい物が届きました

        「meguさんの本」です 

一語一語かみしめながら読んでいくと・・・・

    とても幸せな気分にしてくれます 

                  宝物が増えました(*゚▽゚*)
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-05-31 17:39 | family

ドーナッツ


b0165587_1020170.jpg


今日もいい天気ですね~♪

子供たちはサッカー帰ってきたら お友達とお出かけしますっ


先週のバイトも予定も特にない日

子供に「おやつなにがいい?」って聞くと

     「ドーナツ」って二人が言ったので   作ることに



どうせ作るなら 最近気になってる「クリスピークリームドーナツ」みたいなのを作ろうと

レシピ検索しました

イーストを使うタイプで 発酵の時間やらがあるので その時間に

PC触ったり 家事したりしてたら 温度管理やらがいまいちだったらしく

すこし硬かったです~(; ̄ー ̄川


子供たちは大絶賛してくれましたが・・・・

                子供がよければいいのですっ(笑)


私が手作りのおやつとかよく作るので

友達に「お店とかしたら?」って言われるけど

お店でお金もらうなら すごく大変ですよねぇ~


趣味の範囲でしてるから楽しいのであって 商売するなんて

雑な私にはお店なんてとんでもない気がしますヾ(-_-;) ハハハ



b0165587_10394430.jpg


あれ、またえんどう豆なの?  みたいな写真ですが


「青梅」です。

柿も不作な今年は 梅も!!去年もそうでした(ToT)

実家のゲットした梅のおこぼれを毎年もらってたんですが

今年は買いました

まずは1k 梅ジュースにします♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-05-30 10:43 | おいしい

お土産♪


Kが修学旅行から帰ってきました^―^)人(^―^


2日目は雨だったけど みんなで楽しかったみたいです♪


持っていったお金ほとんど残さず 使ってきました


両実家 家族 友達 それに自分に・・・♪


色々考えながらお金を配分するのが難しかったみたいで


映画村の3Dは観たかったけど お金がなく あきらめたみたいです

b0165587_726238.jpg

これが私にお土産のストラップ






土日に修学旅行行ってきたので 月火と学校は休み


月曜は 私とKで出かけ Kは映画を観ました(私は買い物 立ち読み)


火曜はベーカリーでの仕込みで仕事だったので 


母に啓介と一緒にいてもらいました


まだ丸一日家に一人で置いとくのはちょっと嫌なんで~(; ̄ー ̄川




母に30分くらいかけて わざわざ きてもらうのも悪いと思うのですが


今年は 悪天候で 「ひらたね柿」がほぼ全滅して 農作業がへり


5月と9月の摘花と収穫の仕事がなくなり暇になってしまったんで
 

時間はあるし Kはもう来年は中学生だから こうやって一緒に過ごすのも


なくなるから 孫の面倒を見てもらうのはうれしいかな? 孝行になるかな~~って思って 頼りました


「お昼も用意するから」っていったけど


「ええよ なんか寿司でも買っていくから」と・・・・

                         ありがとう♪助かりました


車の運転だけは 気をつけて欲しいです・・・


母からの土産は 
b0165587_7305349.jpg


たくさんのエンドウ豆 「暇やったから」と 剥いてくれてました


それを私はゆでて 冷凍します

b0165587_731949.jpg

仕事では 「そらまめ」もらいました


                塩茹でしていただきました~初夏の味♪
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-05-25 19:21 | family

修学旅行に出発 


b0165587_829869.jpg


Kが今朝 修学旅行に出発しました。

並んでる列から こっちを何回も向いて手を振るK

こういうところはまだまだ子供でかわいいですε- (´ー`*)



かなり前からめっちゃ楽しみにしてました

お土産のこと 何回も聞いてくれて 

私が 「う~ん携帯につけるストラップが欲しいかな!?」っていったら

 「どんなんがいい?」 「サッカーボールのにしよか?」やって・・・

サッカーのストラップ・・・ちょっと私のイメージじゃない気がするけど(; ̄ー ̄川

          ま、考えて買ってきてもらえたらなんでもええか!



明日はあいにくの雨・・・かな?

たいした雨にならないで楽しんでかえってきて欲しいです・・・・




ちょっと前にまた「天結」に行って来ました

何回言っても お料理と ゆかさんのしゃべりは最高です(ついでにゆか母も最高)

b0165587_83738100.jpgb0165587_838723.jpg

前菜                        三つ葉と かぼちゃ薬膳カレーのコロッケ
                           ブルーベリー醤油ソース(めっちゃおいしっ) 




b0165587_8384096.jpg
b0165587_8385977.jpg


大根のグラタン 
上にはうなぎもどきの大豆グルテン            ごぼうのポタージュ


b0165587_843764.jpg

おなかいっぱいだったけど 時間もあったので 

ケーキも注文しました 

ほうれん草のロールケーキ と リンゴのタルト(マクロビ)です




b0165587_8442524.jpg

 試食にえんどう豆のコロッケをもらいました 最高~!!

 断面はえんどう(手前)と 三つ葉の!

 三つ葉は生でフードプロセッサーでペースト状にするそうです♪

 一度作ってみたいです 



お会計は誕生日だったということでSが おごってくれました

ありがとう~~です(w>ω


b0165587_8483547.jpg


この前久しぶりにあった Kりん にプレゼントもらいました

桜ほうじ茶のセット 夜にTと頂きました おいしかった(*゚ー゚*)ν

今年の誕生日はいつまでもうれしいこと続きます
[PR]
# by kazumimi426 | 2010-05-22 08:56 | family